たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社多摩市 多摩市

居候犬マルオ

マルオです。犬です。

この犬は、4年前9月の終わりにうちの店に、ホテルで連れて来られた。

粗野で落ち着かない犬で、ちょっと虐待チックな飼い主に連れて来られた。床の臭い嗅いだり、あっちこちうろうろ。そのたんびに頭叩かれてた。


預かり予定は、五日間。 黙って預かる事に。

一度ジャーキー持って、おすわりさせたらした。

しかし、誤って落とす。
拾おうとすると、がぶり。


預かるの止めようかと思ったが、店を始めた最初の年。
どんなでも売上になればと。

預かり料金貰って、嫌がるマルオを無理にケージに押し込む。

そっからが大変。
近く通る度にがうがう、歯むきだしてるし。
触れないし。


さて、預かりの期間過ぎたが、迎えに来ない。
連絡もつかない。

書いてあった家の住所電話番号は全てでたらめ。

警察に電話してみたら、自分で処分してて言われる。
揚句の果て放せば帰るんじゃないかと…。

警察とは、こんなもんか。

躾のインストラクターやってる友達に、躾の方法教わる事に。


躾の成果もあり、今じゃあすっかり馴れて、僕の言う事は聞くようになった。


そして、最近伏せが出来るようになった。

今まで度々、伏せの指示を出しても従わなかった。
もちろん、伏せ自体は教えていてフードを見せればするんだが、フードがなければやらなかった。


ところがこの前、フード無しで伏せの指示出したら、した(((゜▽゜))

伏せが出来れば、待てもできるから、‘待て’して遠ざかってみる。


待つじゃん(笑)


「よし」て言ったら…来ない。


あれ、分かってないのか


しょうがないので、もう一度フードを使って、「よしおいで」


トコトコ、来た〜〜〜!


繰り返したら、フード無くても来るようになった。




  • Posted by Petit chien. at 2010年01月25日16:05
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    この記事のコメント

    マルオは元気ですか?
    も少し、お店のキャラクター犬になればいいのですがね〜(笑)
    Posted by 鳥山鳥子 at 2010年01月25日 22:21
    コメントありがとうございます。

    相変わらず、人に馴れず困ってます。

    ただ、理解してくれるお客さんがほとんどなので、その点は何より救いになってますね。
    Posted by Petit chien at 2010年01月25日 22:58
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    居候犬マルオ
      コメント(2)